【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              















FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回の大型アップデート『ルネサンス』

今日はメンテがあり、昨日でカケラクエは終わってしまいましたね。





土日暇だったらカケラクエがんばるといっていたのですが、暇が全然なく結果2400枚しか集められませんでした。




この2400枚の使い道はまだ考えていませんが、この先の情勢を見て混沌にするか攻撃書にするか決めたいと思います。




また、並行してプレミアムダンジョンのチケットも11枚分ザクチケとともに買ってしまいました。




周りの話、特になさの話を聞くと100%書がなかなか出て黒字になるらしいので期待してとりあえず5回行ってみたのですが結果は・・・です。




骨が一番よさそうという事で以前にもらったペンギンとザクチケを使って4倍で狩ったのですが、メイプル装備は沢山出ても100%書は全然落としてくれませんでした。




5回でたのは槍の100%のみでした;;




これは後6枚で混沌やらなんやらを手に入れないと赤字になってしまいそうです・・・。




さて、今日のメンテで何か変わったことがあったのかなかったのか分かりませんが公式HPに次のパッチの特設ページが開設されていました。

メイプル公式




この次回のパッチはルネサンスと銘打たれており、日本オリジナル要素いっぱいでメイプル新時代の夜明けが始まるそうです。




実際何がルネサンスなのかよく分かりませんけどね;




アップデートの内容は大きく分けて4つ。
・モンスターファミリア

・魂の武器

・未来の扉

・スキル改変




モンスターファミリアと魂の武器については前回の記事の動画の通りだと思います。




動画を見るだけじゃよく分からないのでこれは実際にやってみないと有効な新システムかは分かりませんね。




未来の扉は170レベ以上でできるグルクエで韓国でいうシグナス遠征隊と同じものだと思われ、同じものだとするとクリアすることで140レベルの装備を入手することができます。

シグナス遠征隊




スキル改変についてもおそらくは韓国のカオスパッチの英雄の帰還と同じものだと考えられます。

英雄の帰還 ~ スキル改変




この改変によって韓国では今は最弱争いしているDBが高火力職に昇華します。




エヴァンは良く知りませんが、アランは若干ましになっても弱いままだということで育てている私としては残念な限りです。




とにもかくにもどのような仕様になるのか次回のパッチが楽しみですね。
FC2Blog Ranking
[ 2011/06/29 23:03 ] クローバー | TB(0) | CM(0)



