【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝撃の衝突事故映像

最近知ったのですが、どうやら今若者の車離れが進んでいるらしいのです。
若者の車離れ




確かに、車を持つにはまず30万円ほどかけて免許を取ってから数百万円だして車を買うわけですが、車を買ってからも車検やガソリン代などもろもろの費用で相当なお金がかかってくるのが現状なので車を持つのが大変だということが分かります。





実際、車に載りたければレンタカーを借りるほうが安く済むのも事実ですし。





さらに、都市部にすんでいれば交通機関が発達しているので車を持つ必要もなくなりますね。





車を置くスペースがないばかりではなく、車の方が移動に時間がかかるということもありますし。





しかし、都市部以外ではあまり公共交通機関が発達していないので、買い物や出勤には車が欠かせなくなっています。




私たちも都市部に行かない限りはいずれは車を持つ必要が出てくるでしょうが、車を運転するにあたって気をつけなければいけないことはやはり交通事故ですね。





飲酒運転はもってのほかですが、睡眠不足や不注意などによって事故は起こってきます。





雨の日や夜には視界が悪いので歩行者や周りの車の状況を確認するのが困難になることがあり、このことでも事故が起こりやすくなります。





また、雪の日には視界が悪くなるのに加えてスリップをしやすくなります。





事故を防ぐには運転者の注意が必要で、こういった運転状況を頭に入れておくことや、どんな状況で事故が起こるのかを知っておくことが事故防止となります。





しかし、中には自分の想像を超えた事故が起こってしまうことがあり、こういったものは自分の注意がどうたらということなしに起こってしまうのでとても恐ろしいです。





そんな絶対不可避の恐ろしい事故の瞬間を捉えた映像がありました・・・。





この場合は雪道なのでスリップを予測できたかもしれませんが、対向車がスリップしてきたのに気づいたときにはもうどうしようもありません・・・。








そしてこっちの方が予想外すぎますが、中央分離帯のある高速道路で正面衝突を起こしてしまうんですよ。





最初見てると、どこに正面衝突をする要素があるのかと思いますが・・・最後は予想外すぎて怖いです;;






どちらの映像も悲鳴がリアルで恐ろしさが良く伝わってきます;;





みなさん、車を運転するときは慎重に・・・。


FC2Blog Ranking
[ 2011/04/20 01:48 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/160-fd94c5aa





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。