FC2ブログ
【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放射能値可視化サイト、これは分かりやすい

福島の原発は電源が復旧して冷却装置を稼動させようとしており少しずつ良い方向には向かっていますが、農産物の出荷停止や東京の水道水の放射能汚染などまだまだ事態は収束しそうにありません。





ついこの間は、原子炉(?)からもれた高濃度の放射能が含まれた水に触れながら作業した作業員が被爆して病院に搬送されたり、原発放水口付近海水から1250倍ヨウ素が検出されたりなど放射能漏れが深刻になっています。





今もまだ放射能が飛び交っている状況で不安な方もいると思いますが、こんな分かりやすいサイトを見つけました。



関東各地の放射能値の可視化micro sievert



このサイトは原発近隣(福島県、茨城県、栃木県、埼玉県、群馬県、千葉県、神奈川県、東京都)の観測された放射線量を目に見える形で表示しているサイトです。





ニュースでいろいろ報じられてもよく分からなかったりするかと思いますが、これを見ればここはやばいってのが一目瞭然です。






この中で一番危ないのは避難指示が出ている福島原発30km周辺ですが、これは見るからに危険です。






ここの表示されている以外の都道府県の放射線量の測定値を知りたい場合には県庁のホームページかどっかに載っていると思うので探してみるといいかも知れません。





正しい情報を元に行動し、水などの買占めはできるだけ控えましょう。

FC2Blog Ranking
[ 2011/03/29 00:09 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/166-3a2acb2a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。