FC2ブログ
【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月7日23時32分頃東北で最大震度6強の地震が発生

東北を襲った未曾有の大災害からもうすぐ1ヶ月を迎えようとしていた4月7日23時32分頃再び最大深度6強の地震が被災地を襲いました。





震源地は宮城県沖、震源の深さはおよそ40km、地震の規模を示すマグニチュードは7.4と算出されています。





被災地でなければそれほど被害は大きくならないかもしれませんが、1ヶ月前に地震によって被害を受けた家が再び損傷を受ける危険性があります。





また、今回の地震も震源地が沖合いのために津波の危険性が出てきます。





前回の地震では主に津波によって亡くなられたり行方不明になられた方が多く出ましたが、その記憶がまだ新しい今なら迅速な避難ができると思っています。





くれぐれも強い地震が来たときには海沿いにいる人は高台に避難するようにしましょう。






この後も余震が続く恐れがあるので東北のかたがたは十分注意しましょう。





最近の地震の発生を見ると日本付近は地震活動が活発になってきているとも考えられます。





いつ自分の地域が地震に襲われるか分からないので常に非常持ち出し袋を準備したり、最寄の避難場所、緊急時の家族の連絡方法などを確認しておいたほうがいいと思います。





今後もニュースで情報を入手していきましょう。




<地震>宮城で震度6強、津波警報=午後11時32分


津波の高さと予想到達時刻


保安院 原発の被害情報なし
FC2Blog Ranking
[ 2011/04/08 00:06 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/176-1c90c103





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。