【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルネサンスで文字通り様変わり

待ちに待った(?)パッチの日でしたね。




どうでもいいことですが今回のパッチは実は記念すべきver2.00なんですよ。




そのためこの区切りにこの大型パッチを持ってきたのでしょうかね。




そのパッチはというとファミリアの実装やアランの強化ということで楽しみにしていました。




すぐにやりたいところですが、新たな要素が着たらまずは情報収集が必要ですよね。




そこで2chなどで収集した情報をざっと並べてみました。




○期間限定クエスト
 ・ゴールドリッチの黄金の豚
 期間:2011年7月13日(水)メンテナンス後~8月10日(水)メンテナンス開始まで
 ゴールドリッチという大金持ちから、自分の島にある宝物庫を豚に荒らされているので
 退治してほしいとの依頼があった。その豚を倒すと時々「光るエッグ」を落とすらしいぞ!
 期間限定マップ「ゴールドリッチの島」を目指そう!
 「光るエッグ」からは限定のファミリアが手に入るかも!

 ※イベントは13レベル以上で受けられます。

 ・メイプルヒーロー育成イベント
 期間:2011年7月13日(水)メンテナンス後~8月30日(火)メンテナンス開始まで
 40レベル以下のキャラクターは80レベル達成時に、40レベル以上のキャラクターは
 イベント開始時のレベル+40レベルを達成しよう!
 達成したキャラクターには素敵なアイテムをガガからプレゼントします。

 ※対象レベルには、職業ごとに制限があります。
  シグナス騎士団:1レベル~80レベルのキャラクター
  その他の職業 :1レベル~160レベルのキャラクター

 ※イベントは10レベル以上で受けられます。

 ・運用者からの贈り物
 期間:2011年7月13日(水)メンテナンス後~8月1日(月)0時まで
 新しくキャラクターを作成して冒険を始めよう!
 一定レベルに達するごとにアイテムをプレゼントします。
 ※キャラクターカード使用時はイベントに参加できません。

 1回目:キャラクターを作成してログイン時
 2回目:30レベルになった時
 3回目:50レベルになった時

 ・ルネサンス公開記念経験値イベント
 期間:2011年7月27日(水)メンテナンス後~8月7日(日)22時まで
 イベント期間中、毎日一定時間、獲得経験値が50%アップします!
   平日 20:00~22:00
 土日祝日 14:00~16:00、20:00~22:00





○今回公開されているパッチの柱
・ファミリア実装
・魂の書、魂の玉実装
・ハガレンタイアップ開始
・シグナスの実装




○スキル関係の変更
・TTが下方修正。
・メカニックの複数のスキルが下方修正。
・アラン、DB,エヴァンにスキル追加。
・WHのバルカン上方修正。
・バトメのブロー上方修正。
・BS,暗殺上方修正。
・SMがドライバーがブランに変更。
・聖のAレイ上方修正。
・銃の船にHPがなくなって永久搭乗可能に。





○その他の仕様変更あれこれ
・MBが全てシークレットMBに。
・ブレスと焼きそばなどの重複可能に。
・オルビスワープ修正。
・メーカー消滅。
・ヘリオス塔のエレベーターの待ち時間0に修正。
・ミニマップのキャラクターの表示の仕方が若干変更。
・混沌の書を落とす一般mobの増加。
・たこ焼き、焼そば交換不可に。
・命中計算式変更により今までよりも格上の敵に攻撃があたるように。
・潜在品がトレードに出品可能に。
・次元の欠片が固有アイテムとなり1個しか所持できない。
・ジャクムからALL15の旧式兜がドロップ。
・キューブの等級が上がる確率が上昇?
・城の敵の弱点変更。




今回のパッチでアランやDBのスキル強化が行われるとは知っていましたが、まさか投げやメカなどのスキル下方修正が来るとは考えていませんでした。




投げはビシャを2回行っただけなんで弱くなったのかよく分かりませんが下方修正されるとなんだかモチベーションが下がりますね・・・。




アランはスキルが追加されたので良かったのですが、今の段階でsp再配分の書が配布されていないのでスキル振りを完了させられずに困っています。




24日には配布されるらしいのですが、配布には時間指定があるようでログインできるか不安です;;





また、一般mobから混沌の書がドロップされるようになったため混沌の暴落が起きている模様です・・。




前回のカケラクエで量産して抱え込んでいた人はどんまいですね。




私は幸い迷っていてまだ何も変えていない状態だったのでセーフでした。




カケラクエといえばマクロのたいとうを思い出しますが、今回は微妙な対策をしてきましたね。




問題となっていたメカのスキルの下方修正でマクロ狩りをしにくくし、さらにミニマップの画像を若干変更してきました。




画像認識を使っているマクロでは画像の変更をしないと動作しないようなのでこれはなかなかの効果があると思います。




というのも、マクロを販売しているマクロ生活は今休止状態にありマクロの更新が行われない状態にあり購入者はほとんど低年齢層orマクロの知識がない人のようなので自力で修正できる人が少ないからです。




これでマクロはある程度抑制されるのかな?




また、今回の変更で潜在品がトレードに出せるようになりましたがこれはうれしいことですね。




潜在品も倉庫代わりにトレードに出すことができたり、今までよりも用意に潜在品とPを交換できるようになります。




私もまだまだ装備がそろっていなく揃えるとしたら装備を買うしかないのでとてもありがたいです。




最近時間をとりにくいのですがアランの新スキルやファミリアを早く体験したいものです。
FC2Blog Ranking
[ 2011/07/14 00:30 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/203-1d14d595





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。