【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとネクソンはマクロ対策に本腰を入れてきたようです

水曜のパッチではミニマップの仕様が若干変わって画像認識を使用しているマクロの人たちは修正しないと使えない状況になり半分くらいの人が修正できなかったようです。




パッチ前にどこかのインタビューで次回のアップデートではマクロ・チート対策に力を入れるといっていましたが、所詮はこんなものかとみんなが思っていたところ実はそうではなかったようです。




2chを見てみると木曜の昼頃にマクロ対策が実行されたようで、マクロを使用するためのソフトを起動するとハッキング検知で落ちるようになったみたいです。




夕方になって人が増えると、「マクロができなくなってメシウマww」って言うレスと「対策とかふざけるなよ!回避方法誰かアップしろよ!!」ってレスの2極になっていたようです。




対策しても別のソフトを使ったり回避方法を編み出してくるのでいたちごっこになるのでしょうが、今回の対策で少なくとも今まで蔓延していたマクロ生活のマクロ使用者などは活動停止を余儀なくされそうなのでとりあえずは良い対策だったと思います。




今までネクソンはチート・マクロは黙認して対策なんてされないんじゃないかと思っていましたが、今回のことできちんと対策を考えていたことが分かりました。




今回はマクロ対策でしたが、次はチート対策やRMT業者の対策をがんばってくれることを期待したいと思います。
FC2Blog Ranking
[ 2011/07/15 00:27 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/204-e5cd1b6b





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。