FC2ブログ
【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月10日アップデート

今回のアップデートはルネサンス第2弾ということで、名工、ファーミング、性向システムが追加されましたね。



新システムの追加だけかと思っていたらログイン画面も変わっていましたね。



081001.png

081002.png

今までとは仕様が違うので最初はなれませんね。



しかも、ログインするときにch選択の画面がないため自動的に1chになってしまうのが困りものです。





それぞれいったいどんなものなのでしょうか。





性向システム
081004.png




名工とは
081005.png



名工は大きく調教系、錬金系、匠人系に分けられます。



調教系は調教師と狩猟家に分けられます。


調教師
081006.png

調教師のメリットはやはりファミリアを3体出せることですかね。



これによってファミリア効果が重複するならとても便利です。



また狩猟家から手に入れたモンスターをファミリアにすることができます。





狩猟家
081007.png

モンスターを捕獲するにはモンスターのHPを減らす必要があるみたいで、弱いモンスターに関してはHPをうまく減らすのが難しいようです。




錬金系は錬金術師と採取家に分けられます。


錬金術師
081008.png

これはMAXHP4000上昇や攻撃力UPの薬を作ったり魂の書や魂を作成することが可能です。



しかし、多くのアイテムとレシピが必要なため作るのは面倒だと思われます。





採取家
081009.png





匠人系は匠人と採掘家に分けられます



匠人
081010.png



採掘家
081011.png






そして以前から噂になっていた闇を防いでくれるプロテクト書が実装されましたね。



予想通りと言うかなんというか1つ1kpとお高いですね・・・
081012.png



闇を防いでくれるためこれでPさえあれば30%11連&星8連&パンダ魂が誰でも可能になりそうですね。




しかし、そうするといくらPがかかることか・・・




プロテクト書は使用したら闇っても闇らなくても1枚消費する仕様なのでかなりPを使ってしまいそうです。




今回のパッチで今までボスからドロしていた魂の書と各種魂がドロップせず、変わりに作成のみによって入手となってしまいました。



そのせいでどちらもかなり高騰しているようです。



魂の書はメイン武器に宿しておきたかったのですが、まだ宿していなく手元には1枚もない状態なのでこれから先はたぶん手を出すことはなさそうです。



魂もプロテクト書が出たときに買ってはろうかと思っていたんですがこの状態では同じくとても手が出せません。




名工も性向システムもまだ全然試していませんがしばらく様子をみてやってみたいと思います。




もう眠いので記事が適当になってしまいましたが今日はこの辺で・・・
FC2Blog Ranking
[ 2011/08/11 00:58 ] クローバー | TB(0) | CM(2)

No title

いつの間にまたアップデートを・・てか今やってるのがこれかww

メーカー使えなかったのはこれのせいか・・?
[ 2011/08/11 12:25 ] [ 編集 ]

No title

>はくどん
その通りだね

なさにジャクムはぶられてさみしいからメイポきてね;;
[ 2011/08/11 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/215-6719f350





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。