FC2ブログ
【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回のアップデートは悪用されるバグが盛りだくさん

10日のアップデートでいろいろ追加され早くやってみたいとは思ってはいるんですが・・・なぜか時間がとれず未だに名工も性向システムも試していない状況です・・・



さてアップデートといえばいつもどっかしらに存在するバグですよね。



前回のアップデートではたこ焼きや欠片が交換不可になったり、ホンネクが1連しかできなかったりととても不便なバグでしたね。



さて今回のバグはというとすでに知っている人も多いかと思いますが、合成によるA増加バグとアイテム複製バグです。



合成では本来同じ種類の装備しか合成できないみたいなのですが、それが違うもの同士でも合成でき、なおかつそれらの能力をどんどん上乗せしていけたようです。



つまり、初心者装備をチキン強化してそれをピグ鼻と合成すると運がよければAがついたピグ鼻ができたようです。



この情報が拡散したのは11日に深夜のようでそれから多くの人がこの方法を試して中にはA40ほどのピグ鼻を作った人もいたようです。



しかし、流石にこのバグは今までのA強化装備を簡単にゴミにしてしまうためいつもP関連でしかすぐに対処しないネクソンもすぐに動き5:30から昼過ぎまで緊急メンテが入りました。



緊急メンテでは合成法を修正しただけですが、告知によるとこのあと調査を行って不正に製作された装備を回収するようです。



そのため、今は大量に市場に出回っている怪しい装備は買わないようにしましょう。



特にWMで買ってしまったら完全に負けです。



今回の件はP関連ではないのでBANの告知はされていないようですが、もしかしたらこの先悪質な人はBANされるかもしれませんね。



そうしてもう1つは装備のコピーこれは今はもう対策されたのか分からないのであいまいに書きますが、どうやらロールバックのときにアイテムが増えるという現象が以前からあったようですがこの現象をバグによって故意に起こして増殖していたようです。




つまりどちらのバグも知っていた人は、合成でA装備作る→装備複製→WMなどで販売となっていたのでしょうね。



常々思いますがこういった金儲けできるバグを発見する人はすごいものですね。



バグはほぼあるといってもいいですが、それがどこにどんな状態で存在するのかは分からないですしなおかつそれが金儲けにつながるかも分からないですしね。



バグ利用は一応規約違反らしいのでやる場合は個人の判断で、関わりたくない人は情報をしっかり得てとばっちりを受けないようにしましょうね。
FC2Blog Ranking
[ 2011/08/12 00:17 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/216-75baa5ec





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。