FC2ブログ
【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏といえばリア充と夏房?

8月もお盆を過ぎて下旬に差し掛かってきましたね。



8月といえば夏休み。



この機会に思いっきり友達と遊びに行く人や、メイポをやりまくるという人もいるかと思います。



休みも人によって違いますよね。



小・中・高校生は7月の下旬から8月いっぱい、大学生は8~9月いっぱい、社会人はお盆期間のみ、自宅警備員は・・・といった休みの期間ですね。



夏休みは時間がいっぱいあるので小・中学生がネットに沢山沸いてきて良く聞く夏房となります。



今年もさぞ夏房が猛威を振るっていることでしょう。



また、友達と遊びに行ったりリア充をする人も多いかと思います。



最近2chやブログ巡回をすると廃人がリア充アピールを良くしているとのことでした。



メイポの有名人であるショウーkunnがよく槍玉に挙げられますが、ショウーkunnは最近は居酒屋などの食べ歩きの記事を良く書いています。



さてここで、そもそも『リア充』とは何なのでしょうか。




調べてみると『リア充』とはリアルが充実している人を意味する言葉で、これは大学生活版で生まれた言葉で定義としては友達が1人でもいるということらしいです。



これが本来の意味なのでしょうが、現在はそこから派生した意味がよく用いられ、友達とよく遊ぶなどリアルの生活が充実している人という意味や、彼氏・彼女がいる人という意味で使われたりします。



周りを見てみると当たり前かもしれませんが、真のリア充はその行為をリア充とは認識していないですね。



定義などから考えると、リアルが充実していなくネットに入り浸っている人がリア充をうらやんで名づけそれを目指したのでしょう。



つまり、リア充という言葉は私たちのような人たちのための言葉です。




なのでリア充から脱出したらみんなに自慢と言うかお前達とは違うんだよアピールをしたくなるのでしょうね。




これは性格にもよるのかもしれませんが、メイポ内で高火力を自慢したくなる状態と似ているのではないではないでしょうか。



しかし、リア充アピールをすれば非リア充から嫉妬され面倒なことになりそうです。



いずれにせよ少しずつステップアップして私たちも真のリア充に近づきたいものです。



この先の夏休みまだ終わっていない人は遅くはないので少しリア充に近づいてみるのもいいかも知れません。








(最近リア充になったギル員が多いようで全然メイポで見ないなぁ・・・
FC2Blog Ranking
[ 2011/08/19 10:31 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/218-ceefb00c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。