FC2ブログ
【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議なアメゲット&季節はずれですが名工始めました

20日はは経験値2倍イベント&SP初期化書+嵐の成長秘薬の配布でしたね。




2倍イベントもとても魅力的だったのですが、狩り2時間プラスその前から場所取りするのは時間的に余裕がなかったので今回は不思議なアメ入手のみにすることにしました。




不思議なアメの配布は21:00~21:10までで、案の定その時間帯はログインが非常に重くスムーズにログインできませんでした。




不思議なアメの仕様がわからなかったのでひたすらログインを繰り返して主要キャラを含め6キャラでとってみました。




そして、その不思議なアメがこちら。
082001.png



予想通りといいますか、当然交換不可&期限つきでした。



仕様がどんなものかと試しに9月30日までに育成することのないキャラで使用してみたところ、使用すると今貯まっている経験値を引き継がずに1レベルあがるようでした。



つまりどういうことかと言うと、100レベルで経験値0%貯まっているとこで使えば101レベル経験値0%となり、100レベルで経験値50%貯まっているところで使えば101レベル経験値0%となるわけです。



なので、使う場合は経験値ができるだけたまっていなくかつなるべく高レベルで使うとおいしいですね。







さて、もう名工が実装されて1週間以上たちましたね。




これまでに合成バグやらなんやらいろいろあってずっと傍観していただけだったのですが、ようやく私も名工始めました。(冷やし中華風)




なんだかすごく周回遅れな臭いがしますが気にせずスタート。




なんでも今合成で装備を作ると潜在がついた装備ができる確率が通常の10倍とのことで、ちまたではイヤリングの製作にいそしんでいるようなので私もこれに便乗しようかと思います。(もう遅いかもしれませんが・・・)




とりあえず農場に鉱脈を作りました。
082002.png




71レベ以上のイヤリングに必要な鉱石は青銅、エメラルド、素早さクリスタル、金で本来ならエメラルド鉱脈の方が良かったのですが、ちょっとドロwikiを見間違えて青銅の鉱脈を作ってしまいました;




収率は悪いかもしれませんが、これで鉱石は何とかなったのであとは中級アイテム結晶を入手するだけなのでこれからmobを狩って装備を分解したいと思います。




あとはイヤリングの成功確率を上げるために熟練度を上げていきたいと思います。




熟練度は1日に上げる制限があるのでレベルをあげるのが時間がかかりそうです。




キャンペーンが終わるまでにはある程度イヤリングを量産したいものです。






追記

さっきNASAがイヤリング8個作ったうち2個潜在ついてユニークのI12%とエピックのD6%を出して自慢して去っていきました・・・。




ほんとにNASAの運のよさは異常です;;




このままじゃ私はNASAに嫉妬して苛虎を放ってしまいそうですよ。
FC2Blog Ranking
[ 2011/08/21 00:47 ] クローバー | TB(0) | CM(2)

No title

不思議な雨とかありかよ・・

運いいよな俺って
[ 2011/08/21 04:10 ] [ 編集 ]

No title

>nasa
その運をリアルに回せたら今頃どうなっていたかと考えてしまうのでした。
[ 2011/08/22 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/219-d72c3191





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。