FC2ブログ
【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魂は何処へ

なんだか最近疲れててうつ状態です。


これはいろんなストレスによるものですが、現代では極度のストレスによるうつの人が多くなっています。


昔からあるうつはうつ状態がずっと続くのですが最近は状況によってのみうつになるという症状の人もいるようです。


例えば仕事でストレスを感じ仕事のときのみうつになるようです。


なんだか都合のいいように聞こえますがそういううつ症状があるようです。


極度のうつになった場合私が思うにうつの先に3パターンのルートがあるような気がします。


1つ目は現実逃避です。


現実逃避をして心の状態を自然に回復させていきます。


しかしなかなか回復するものではなく引きこもりなどが多くあります。


2つ目としては何かに助けを求めることで宗教が考えられます。


ストレスでうつになると自分は何のために生きているのか分からなくなり何かに助けを求めたくなります。


宗教にはいれば教義という支えができこれを信じて生きていけばいいのだと思えるようになります。


例えばキリスト教には聖書、イスラム教にはコーランがあります。


よく心が弱った人が宗教にはまるといわれますが、そんな状況になると宗教に入ってしまう気持ちも分かります。


(ここでこう書くと悪く聞こえますが本来の宗教と言うのはちゃんとしたものです。


ちゃんとした宗教はいくつもありますが、日本では詐欺まがいの宗教が横行して宗教=胡散臭いと思われがちなので悪い印象を受けてしまいます。


一方海外では無宗教者はレイプ犯と同じくらい信用できないとも思われているくらい宗教と言うものが理解されています。)


3つ目は自殺のことです。


自殺するのにはすごいエネルギーが必要で並大抵の精神状態の人ではできません。


ですが、追い詰められると生きていくエネルギーよりも自殺するエネルギーの方が低くなってしまい自殺してしまいます。


さて自殺をしたら魂はどうなるのでしょうか。


どこかのアニメでは記憶は生命活動をするうえで重要な要素を持つけれども魂がないと生き物とはいえないといっていました。


感覚的には魂はOSで記憶などはソフトと言うことなのでしょうかね。


近年ある粒子が消失したり増えたりしているのは5次元の世界と私たちのいる3次元の世界をその粒子が行き来しているのではないかと言う研究が発表されました。


そのことからもしかして私たちが魂と呼ぶものも5次元などの3次元よりも高度な存在なのではないかと思いました。


人の生から死への変化を観察しても魂の存在を突き止めることはできていませんが、魂が高次元の存在ならばこれも納得できます。


というのも私たちが認識できるのは自分達が住んでいる次元以下の存在しか認識できないからです。


しかし認識できてもその次元にデバイスがないと行動できないと思います。


これは私たちがPCでオンラインゲームのキャラクターを動かしているようなものだと思います。


このように高次元の魂が3次元の肉体にリンクしているんではないかと思いました。


今書いたことはうつになったときにふと考えた事なのでもしかしたらどこかの知識が間違っているかもしれませんがご了承ください。


いずれにしろ現代を生きるとなるとストレスから逃れることは不可能なので自分にあったストレス解消方法を見つけてストレスとよく付き合っていくことが大切だと思いました。
FC2Blog Ranking
[ 2012/03/20 22:41 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sottile799.blog104.fc2.com/tb.php/265-5ee77e2e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。