【読む前に1日1回FC2BLOGランキングをクリック】              















FC2Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

露を集め始めました

ジャスティスによって投げのドレインがなくなり回復手段がなくなってしまったのでバンパイアを取るべく露集めに乗り出しました。


露は全然でなくマゾゲーとも言われていますが少しずつ集めていこうかと思います。


とりあえずSDTにドロ率UPのファミリアを連れて行ったところ1時間で2個ドロすることができました。


042801.png


2個は多いのか少ないのかわかりませんが単純計算で@SDT9時間はかかるということですよね・・・。


途中で飽きて投げてしまうかもしれませんが何とかバンパイアを入手したいものです。


また、今回のアップデートで装備分解時に賢者の石が出るようになったようで気軽に装備を入手できるエピネアにいって指輪を量産してきました。


賢者の石は希少なため50個くらい分解しただけでは残念ながらでませんでした。


まだ露店とかでも見たことがないのでどれぐらいの価値のものかはわかりませんがいい値段ならこれで金策したいものです。


FC2Blog Ranking
[ 2012/05/01 00:53 ] クローバー | TB(0) | CM(1)

ホットタイム

今日はホットタイム&経験値2倍イベントがありました。


普段狩りをしない私ですがジャスティスによって今やる気がすごく出ているため2倍時間をたっぷり堪能してきました。


2倍をどこで狩るか考えたらやっぱりCWボスソロかなということでCWに向かっていたところCWボスグル募集の拡声器がありそこに混ざってきました。


2倍のCWボスグルはすごくおいしくどんどん経験値がたまっていきました。


投げも大分強くなって私も大分戦力になるなと思っていましたが、グルにいた200レベルのメルセさんを見たら私の火力なんてゴミ屑みたいで萎えました;;


042804.png


とりあえず2倍時間を終えてレベルは166→167となりなかなか満足な狩り時間でした。


レベルは上がったもののこのSPを何に振ろうかというのが今の悩みで、選択肢としてはフェイク、パージエリア、サドンレイドなのですがどれを優先的にふったらいいものでしょうかね。


またホットタイムではレジェンドファミリアがもらえたのですが、私はサーフでした・・・。

042803.png


どうやらなさもサーフだったようですが、サーフは売れないはずれなファミリアだとのこと・・・。


まあ、ゴーレムとかじゃない分いいのでしょうがピンクビーンとかシグナスとかのファミリアが欲しかったですね。



最後に今日の花梨のとある1コマ

042805.png

FC2Blog Ranking
[ 2012/04/29 00:03 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

ジャスティス前と後で投げの強さを比較してみた

やっとジャスティスが来ましたね。


海賊と盗賊が強化され、投げを育てている私もうれしいことこのうえないです。


私がみたとこでは投げは2倍位強くなっているような気がします。


ほかの職は育てていないのでわからないですが、友曰はく斬りは2倍位、拳は5倍位強くなったとのことです。


投げの強化のほどをSSで見てみると以下のような感じです。


どちらも装備は同じでジャスティス前か後かだけが違います。



○ジャスティス前
042201.png


○ジャスティス後
042802.png


手数も単発のダメージも大幅に増えていることがわかりますね。


ついでにCWのボスソロも行ってきましたが討伐時間がすごく早くとてもサクサクでき爽快でした。


GWは少しがんばってみようかな。


FC2Blog Ranking
[ 2012/04/28 00:53 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

ジャスティスアップデートが楽しみ

4月25日のアップデートでジャスティスが来ますね。


このアップデートにより盗賊と海賊のスキルが改変され大幅な火力UPが見込まれます。


私も投げをメインにやっているのでこのアップデートは待ち遠しくてしょうがありませんでした。


韓国情報をパッと見ただけでも、スキル性能の向上だけでこんなにも火力が上がるんですよ。


トリプルスロー:単発293%×3=879%→クアドラプルスロー:293%×4=1172%
シャドーパートナー:本体の50%の攻撃→本体70%の攻撃
ジャベリンエキスパート→攻撃力+30
ダークセレニティ→スキル使用で攻撃力+40(たこと併用できないかもしれないけどそれでも+20)。パッシブで防御率30%無視
フィジカルトレーニング→LUK・DEX+30


これを合わせたらmobにどれぐらい出るのかとかの詳しい計算式はわからないので省きますが、それでも大分強くなったと思いませんか?


しかし、残念な面もあります。


今まですごくお世話になっていたアヴェンジャーが消えてしまいました。


代わりにシェードスプリットが追加され複数攻撃も問題ないと思いますが今まで使っていたスキルがなくなるというのは悲しいものです。


そしてペットを使う人なんかは使っていないかもしれませんが回復に便利なライフドレインがなくなってしまいました。


私はライフドレインがあればMP回復のファミリアだけでどこでも繰り出せたのでとても重宝していましたので残念です。


代わりのスキルは露を集めて習得できるバンパイアしかなく困っています;


最近数か月に1レベルしか上がらないペースですが、アップデート後はやる気がみなぎっていると思われるのでサクサクレベル上げをしたいと思います。


今までは必要なスキルは序盤で振り切ってしまい今はSPがたまっているだけでしたが、アップデート後はずいぶん後まで振るべきスキルが出てきたのでこれもまたモチベーションにつながりそうです。


明日のアップデートは延長、再メンテなしで終えてくれることを祈ります。


FC2Blog Ranking
[ 2012/04/25 01:45 ] クローバー | TB(0) | CM(0)

花梨で知っている人は知っているJ一speedさんが転売活動を再開していた

世の中には転売師という人がいて商品を安く仕入れて高く売るということをしています。


転売をするには資本金もそうですが商品の相場を熟知したりノウハウが必要で私もやってみたいな(と安易に)思ったこともありますが難しすぎて手を出しませんでした。


転売師も数多くいると思いますがJ一speedさんはほんとにすごいです。


J一speedのキャラを使う以前に用いてたキャラも大分昔から活動していたようでずいぶん長い期間転売活動をしているようです。


私が以前やっていたブログを見たときには1か月でNP・WM・円の売り上げの合計が30万を超えていました。


1か月数万くらいならバイトをするのととんとんくらいですがここまで来るとバイトレベルの稼ぎではなくすごいとしか言いようがありません。


しかもまだ学生でこれだけ稼げるなんて羨ましい限りです;;


以前のブログは1年くらい前?にやめてしまいその後は販売・募集の拡声器も全く見なくなりましたが、つい最近また活動を再開したようです。

http://jspeed.blog.fc2.com/

私もこういう商才?が欲しかった!


私もJ一speedさんから転売のノウハウをご教授願いたいものです。(最近あまりINしていませんが・・・)



FC2Blog Ranking
[ 2012/04/20 00:57 ] クローバー | TB(0) | CM(0)



